恋愛情報『上質な恋を育てる!「恋愛感性」を磨くコツ・5選』

2013年7月12日 10:56

上質な恋を育てる!「恋愛感性」を磨くコツ・5選

一方で、認めたくないことを言われた時には『エッ、それはない』と切り捨ててしまうのです。」

他者から思ってもみなかったことを言われた時、「他の人から見たらそういうところもあるのかな」と自分を振り返ることが出来る人は想像力のある、賢い人。
彼からの言葉もそうです。「君って頑固なところもあるよね」と言われて、「そんなことないもん!」と言うよりは「彼にはそう見えるときがあるんだ」と素直に受け取る癖をつけましょう。
彼はダメ出しをしている訳ではなく、あなたのそういうところが好きだという気持ちで言ったのかもしれません。
気になるのなら、「頑固な私ってどういう時?直した方がいいのかな?」と訊いてみればいいだけですよ。

■3.ガマンは「いい恋」には邪魔

「イヤなことがあった時に、人に話さずガマンしているうちに自分の中にためる人がいます。ガマンを良いことと思い込んでいるのです。
イヤなことを言わないからといっていい女になれる訳ではありません。」
ガマンを続けても突然状況が変わることはなく、いつか限界がきて、感情が爆発してしまうだけです。


それなら、勇気を出して彼に気持ちを伝えてみましょう。ポイントは、できるだけ「イヤだな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.