恋愛情報『Perfumeに学ぶ「あの子誰?」にならない方法』

2013年7月20日 12:56

Perfumeに学ぶ「あの子誰?」にならない方法

Perfumeに学ぶ「あの子誰?」にならない方法
女性は、男性と違ってグループ行動しがちです。そのグループの中で、キャラがかぶる、似たような人ばかりなら、合コンでも社内でもなかなか覚えてもらえない、印象に残らない“誰か”にしかなれません。

そんなひとのために今回は、Perfumeに学ぶ「あの子誰?」にならない方法をご紹介したいと思います。

■1.髪型で差別化

「いまどきの女の子は、みんな同じような髪型をしてるから見分けがつかないし個性がない。Perfumeは分かりやすいし、カワイイ」(27歳/出版)

Perfumeはかしゆか、のっち、あ~ちゃんの三人組。凄いのは、シルエットを見るだけで誰が誰だか分かるということです。ロングストレートならかしゆか。ショートボブならのっち。セミロングパーマならあ~ちゃんといった具合に、全員が見分けがつくのです。
全員茶髪のゆるふわ巻きでは、第一印象も皆同じになってしまいます。シルエットだけで覚えてもらえるように、同じグループでかぶらない髪型を狙いましょう。

■2.服で差別化

「合コンで来た女の子が全員花柄ワンピースでドン引きした。王道モテな服装じゃなくても、似合ってたらなんでもオーケー。オンリーワンのほうがモテると思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.