恋愛情報『「天空の城ラピュタ」のシータに学ぶ!イイ女の条件』

2013年8月1日 10:34

「天空の城ラピュタ」のシータに学ぶ!イイ女の条件

あれは絶対普段から料理してる人。たぶん他の家事もできると思う」(25歳/販売)

シータへの愛情が伝わってくるコメントです。確かに、揺れると思われる飛行船の中で料理をするというのはなかなか慣れていないと難しそうですね。

最近は料理を嗜む男性も増えていますが、やはり家庭的な女性を好む男性は多く存在します。手の込んだ料理が作れるのも確かにすごいですが、有り合わせでぱぱっと作れると「普段からよく料理している」というこなれ感が出て、リアリティが増します。

■3.誰に対しても朗らか

「シータってすごく元気でアクティブ!って感じの子じゃないけど、誰に対しても朗らかでいい子なんですよ。あんなにむさくるしい海賊に対しても丁寧だし。育ちの良さとか、性格の良さがにじみでてる」(26歳/医療)

何気ない普段の言動にこそ、その人の性格が現れます。
気を抜かない方がよさそうですね。一般的に、女性は好きな人にだけ優しくしたり、イケメンにだけ料理を取り分けたりしがちです。でも好きな人に特別優しくするのは、「二人だけの秘密」に出来る時に限った方が効果的かもしれません。

■4.度胸がある

「夜、パズーが見張りをしてるとき、シータが「私、こわくてたまらないの」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.