恋愛情報『きゃりーぱみゅぱみゅ風!猫耳ヘアアレンジ』

2013年8月6日 20:56

きゃりーぱみゅぱみゅ風!猫耳ヘアアレンジ

きゃりーぱみゅぱみゅ風!猫耳ヘアアレンジ
今大人気のきゃりーぱみゅぱみゅさん。今回は、そんなきゃりーぱみゅぱみゅ風猫耳ヘアアレンジを紹介します。ポイントは、猫耳部分を筒のような形に整えること。ちょっと個性的な猫耳ヘアを作りたい人はチェックしてみてね!

■1.サイドの髪を取り分ける

後ろ髪を残し、サイドの髪の毛を取り分けて、バレッタなどでキープしておく。左右の耳の横あたりが目安。この取り分けた毛束が、猫耳部分になるよ。

■2.後ろ髪をまとめてアップにする

残しておいた後ろ髪をひとつにまとめてアップにする。アップにする方法は、ねじり上げてピンで留めておく方法や、編み込みにしてまとめてからアップにする方法があるので、やりやすいやり方で行おう。


■3.猫耳部分をリバース巻き

左右に取り分けておいた毛束を後頭部に向かって巻いていく。(リバース巻き)
猫耳っぽい形になるように、根元に近い部分で一回転巻いておこう。

■4.逆毛を立てる

猫耳になる部分を巻いた後、毛束の中間あたりから根元に向かってコームをすべらせ、逆毛を立てる。逆毛を立てることによって、髪の毛がへたらず、猫耳の形を作りやすい状態にするよ。

■5.猫耳を作って整える

逆毛を立てたあと、綺麗に毛束の表面を整えて外巻きになるようにねじり、猫耳の形を作る。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.