恋愛情報『カップルで旅行に行くときに気をつけるべきこと・4選』

2013年8月7日 12:56

カップルで旅行に行くときに気をつけるべきこと・4選

カップルで旅行に行くときに気をつけるべきこと・4選
夏休みだから旅行に行くという方は多いと思います。カップルで綿密な計画をして楽しみにしている人たちに忠告です。旅行では、お互いの協調性が試されます。旅行がきっかけで別れるカップルが多いこと。

今回は、カップルで旅行に行くときに気をつけないと大変なことになる4つのことをご紹介したいと思います。

■1.移動と宿泊先にはお金をかける

男性は深夜バスや長時間の移動もへっちゃらな人が多く、体力もあります。女性のほうは疲れが残ってしまい、旅を楽しめないということも。また、宿が多少汚くても男性は許容してしまう傾向があるので、あなたがストレスを感じてしまうかもしれません。


「男は結構なんでもへっちゃらだったりするし、貧乏旅行が好きかも。女の子が何を嫌だと思ってるかわからないからきちんと口にしたほうがいい」(23歳/アパレル)

「綺麗なところに泊まりたいな」「移動が楽なほうが旅を楽しめるかも!」と前向きに誘導していきましょう。

■2.いちゃいちゃしすぎない

旅行でテンションが上がって、四六時中彼と一緒にいれるからといっていちゃいちゃしているだけでは仕方がありません。正直いつでもできることです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.