恋愛情報『露出の多い夏!二の腕のブツブツとサヨナラする方法』

2013年8月14日 12:56

露出の多い夏!二の腕のブツブツとサヨナラする方法

露出の多い夏!二の腕のブツブツとサヨナラする方法
毎日暑い日が続いていますね!おのずと服装も軽装になり、脚や腕を出すことになりますが、実は肌に自信がなく二の腕を出すファッションに抵抗のある女子が多いようです。今日はそんな女子のために二の腕の肌ケア方法をご紹介します!

■女子が二の腕を出したくない理由

資生堂が実施した5,000人を対象とした調査で「二の腕を出すファッションに抵抗がありますか?」と質問したところ、70%以上の女性が「抵抗がある」と答えました。その理由は大きく3つあり、二の腕の太さ、脇のニオイやケアに続き第3位が二の腕のブツブツ・ガサガサです。約3人に1人の女性が二の腕の肌荒れを気にしているようです。

■ブツブツ・ガサガサになる原因

そもそもなぜ二の腕はブツブツができたりガサガサしたりするのでしょうか?
二の腕のブツブツ・ガサガサはサメ肌といわれる状態です。サメ肌は肌の乾燥と代謝改善の異常が主な原因です。
二の腕は紫外線にあたりやすく、夏でも乾燥しがち。そして服を着ていても布地との摩擦により乾燥しやすいパーツなのです。

肌は乾燥すると硬くなります。この現象を“角化”といいます。肌が硬くなるのは角質層が厚くなるからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.