恋愛情報『素敵女子のマナー!男心をぐっと掴む「差し入れ」・6選』

2013年8月22日 18:56

素敵女子のマナー!男心をぐっと掴む「差し入れ」・6選

素敵女子のマナー!男心をぐっと掴む「差し入れ」・6選
疲れている時や、弱っている時に、人からの気遣いを感じるととても嬉しい気持ちになりますよね。そんな時にとっても有効なのが差し入れです。
でも、差し入れって、重すぎても逆効果。部活や残業などをがんばってる彼に、差し入れをしてあげたいけど、いったいどんなものをあげればいいの?と迷ってしまうそこのアナタ。今回は、彼に絶対に喜ばれる差し入れの選び方をお教えします♪

■1.手が汚れないもの

どんな時の差し入れでも共通して気をつけたいのが、手を汚さずに食べられるもの。
いくら美味しいお菓子でも、食べるのに手がベタベタになっちゃうようなものはNGよ。
手土産で王道なのはケーキだけど、食べるのにお皿やフォークが必要よね。食器が人数分なかったりしたら相手に恥をかかせることにもなりかねないわ。
だから食器の必要がない、手軽につまめるフィンガーフードが望ましいわね。

■2.一口で食べられるもの

忙しく頑張ってる彼を応援してあげたくて差し入れするんだから、食べるのに時間がかかるものより、ヒョイッとつまんでパクっと食べられるようなものがいいわよね。ボロボロと食べこぼしやすいものも避けましょう。例えば同じ手づかみで食べるものでも、ハンバーガーよりもミニサンドとかの方が食べやすいし手軽につまめるわよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.