恋愛情報『彼との距離を縮めるトーク術!5つの〇〇上手とは?』

2013年8月24日 12:56

彼との距離を縮めるトーク術!5つの〇〇上手とは?

彼との距離を縮めるトーク術!5つの〇〇上手とは?
気になる彼と距離を縮めたい・・・だけど、何を話せばいいの?と悩む方も多いのではないでしょうか。実は、距離を縮めるために大切なのは「何を話すか」というトピックではなく、「どう話すか」という態度なのです。そこで今回は、植西聰さんの著作「好きな人に愛される100のルール」を参考に、会話の中で意識すべき5つの「〇〇上手」をご紹介します。

■1.聞き上手

「人は誰でも、相手の話を聞くよりも自分の話を聞いてもらいたいという欲望を持っています。相手を立てて聞き上手になれる人ほど、恋愛や人間関係がうまくいくと言っても大げさではありません。」

単に「自分は話さずひたすら聞け!」という訳ではありません。本当の聞き上手とは「相手が楽しく話せる環境を作れる人」のこと。彼の話に相槌をうち、「確かにそうかも」「すごいね」と同調したり、「それから?」と聞き返したりすると、彼も「分かってくれている、聞いてくれている」と感じ、さらに仲良くなりたい、話したいと思うようになります。彼のことをよく知るための最初のポイントとも言えるでしょう。

■2.励まし上手

「人は誰でも、失敗することや壁にぶつかることがあります。(中略)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.