恋愛情報『彼との距離を縮めるトーク術!5つの〇〇上手とは?』

2013年8月24日 12:56

彼との距離を縮めるトーク術!5つの〇〇上手とは?

(中略)もっと効果的なのは、相手が大切にしているところをほめることです。」

ほめられると嬉しいのは誰でも一緒ですが、闇雲にほめるとお世辞に聞こえて、人間性を疑われたり、警戒されてしまいます。一番効果的なのは、「彼の大事にしているところをほめる」こと。そうすることで彼の自尊心を満たすだけでなく、「この人は自分のことを分かってくれている」と感じさせることもできます。

■5.特別扱い上手

「好きな相手との距離を縮めるために、あなたにとって彼が「特別な存在」であることを伝えてみましょう。例えば、彼との会話の中で「あなただけ」「あなただから」という言葉を使ってみるのです。」

人は誰でも自分が特別扱いされていると感じると嬉しくなる生き物ですが、「あなただけ」という言葉は、ぐっと距離が縮まる言葉。片思いでも、それとなく好意を伝えることができます。もし彼もあなたに好意をもっていた場合、この「あなただけ」の言葉に「自分は彼女にとって特別な存在だ」と彼も感じ、一層気持ちが強くなるでしょう。

■おわりに

5つの「〇〇上手」に共通するのは、彼に「この人は分かってくれている、認めてくれている」と感じさせること。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.