恋愛情報『別れを切り出してきた彼に『倍返し』するセリフ・6選』

2013年8月31日 08:56

別れを切り出してきた彼に『倍返し』するセリフ・6選

(28歳・商社)

最後くらいは素直になって、彼に本心をぶつけても良いのではないでしょうか。
「本当は好きじゃなかった」「年収以外の魅力がない」こういったセリフは彼を傷つけるかもしれませんが、「二度と繰り返してはいけない恋愛」として記憶に残り、お互いにとって良い勉強になることでしょう。

■6.「実は元カレが忘れられなかった」

「彼女に別れを告げたら、「実はあなたといる間も元カレのことが忘れられなかったの」と衝撃のカミングアウトを受けプライドがズタズタに。聞きたくなかった」(27歳・アパレル)
「彼氏」という同じ条件の中で、別の人に負けているというのはプライドの高い男性にとってこの上なく屈辱的なことです。
しかも別れてから聞かされても、時すでに遅し。取り返しのつかない状況なだけに負けを認めるしかなく、悔しい思いをさせられること間違いなしです。

■さいごに

別れの形は人それぞれ。彼を許すにしても傷つけるにしても、とにかく悔いを残さないようにするのが一番大切なのだと思います。
冷静さを忘れずに。

(小嶋もも/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.