恋愛情報『「好きな色」でチェック!気になる彼の性格診断』

2013年9月2日 12:56

「好きな色」でチェック!気になる彼の性格診断

ですから友人の元彼女、友人の好きな彼女、という立場の人とは恋愛を考えられないかもしれません。
もしもあなたの意中の彼がこのタイプだった場合には、彼と仲良くなるまで、極力彼の友達には近づかない方が賢明でしょう。

■6.紫系統を好む彼

「神秘的で、感覚的な雰囲気。ロマンチスト。自尊心が強く、高慢な印象も。」

芸術肌な彼が多いようですね。
デートには映画よりもプラネタリウムの方が楽しめるかもしれません。
また舞台や美術館の方がお誘いには応じてくれるかも。
あなた自身も神秘的な雰囲気を醸し出すようにすると彼の興味を得られるでしょう。

全てを無邪気に話すのではなく、どこか捉えどころのない雰囲気でいながらもくったくのない笑顔を見せるあなたに彼も興味を示すはず!

■おわりに

いつも「その色を身に付けている」という方も多くはないですから、この診断をするときには「彼はこの色を多く持っているな」というところで基本性格、「小物にはこんな色のものが多いんだ」というところで彼の基本意外にはこのような面もあるということ、「今日はこんな服を着ている」というところで「今日はこんな気分なんだな」というように、柔軟に彼を見てみて下さいね。

参考文献:渋谷昌三著『面白いほどよく分かる!他人の心理学』西東社

(水月紗綾/ハウコレ)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.