恋愛情報『気軽に出会えて恋も見つかる?!街コン成功のコツ・4選』

2013年9月5日 10:56

気軽に出会えて恋も見つかる?!街コン成功のコツ・4選

緊張するのは分かりますが、せっかく男性と出会うために来ているのですから、チャンスをムダにしないよう男性と会話を楽しみましょう。

■2.遊びの男性に注意

「街コンには、いろんな街コンに参加して、遊びのための女性を引っ掛ける男性もいます。そういう男性と出会ったところで生産性はないので注意です」(23歳/保険)

大勢の人が集まるわけですから、それだけ出会える確率は高い・・・ということは、遊び相手も見つけやすい!と思ってしまう男性もいるようです。真剣に出会いを求めてきている人にとっては失礼な話ですね。遊び相手にされてしまわぬよう、遊び目的の男性はしっかりと見抜きたいものです。

■3.チャラい男性はうまく使う

「大抵どこのグループにも、ムードメーカーというか、『こっちおいでよ~』ってグループをまとめる、軽い感じ、悪く言うとチャラい男性はいます。でもそんな男性をむげに扱ってはいけません。その人がまとめてくれたことにより、気になっていた男性と接近できる可能性もあります。
チャラい男性はうまく扱うことをオススメします」(26歳/メーカー)

チャラい男性というのはコミュニケーション能力に長けていることが多いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.