恋愛情報『今モテるのは「エコ女子」!?イマドキ男子が求める女性像とは』

2013年9月8日 10:56

今モテるのは「エコ女子」!?イマドキ男子が求める女性像とは

今モテるのは「エコ女子」!?イマドキ男子が求める女性像とは
「物心ついてからずっと不景気」という環境で育ってきた20代男子は、何かにつけて節約志向。恋愛においてもお金がかからないことが第一条件です。求めるのは、コストがかからない「エコノミー女子」、略して「エコ女子」!彼らの求める「エコ女子」とは一体どのような女性なのでしょうか?早速、20代男子の意見を聞いてみましょう。

■1.ブランド物に興味がない女性

「どんなに可愛くても、ブランド物が好きだったり、同じ服装を見たことがないほど服をたくさん持っている女性は絶対にお金がかかる!付き合ったら、おねだりされそうで怖い。そんなにオシャレじゃなくてもいいから、ブランド物に興味がない女性がいい」(23歳/教育)

たしかに、ブランド物や洋服が好きだと、記念日には高価な物をリクエストされる可能性が高いですよね。そういう女性は、普段のデートでもオシャレなお店に行きたいと言うでしょうから、それなりにお金はかかりそうです。

■2.節約上手な女性

「何か買うときには安く売っているお店へ行ったり、使わなくなった服をリメイクしたり、あり合わせのもので料理をしたり、節約上手な女性が好き。そんな彼女となら、将来を一緒に考えられそうだし、良いお母さんになりそう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.