恋愛情報『AKB48メンバー・横山由依に学ぶ!真面目系女子の魅力』

2013年9月10日 10:56

AKB48メンバー・横山由依に学ぶ!真面目系女子の魅力

AKB48メンバー・横山由依に学ぶ!真面目系女子の魅力
ユーキャンの企画で「資格取得できるかどうか」が話題になっていたAKB48のメンバー横山由依さん。多忙を極めるなか、コツコツ勉強を続けて見事合格し、そのひたむきに頑張る姿が魅力的と、人気も急上昇中です。

そこで、今回は横山由依に学ぶ「真面目系女子」の魅力をご紹介したいと思います。

■1.応援という形で気にかけてもらえる

「資格とか自分で目標を立てて勉強を頑張っている女の子は応援したくなる。例え努力が実らなくてもその姿勢が大事だと思う。男は頑張ろうとしている女の子に優しい」(27歳/IT)

横山由依さんは、AKBメンバー皆が認める「超努力家」。AKBや他ユニットを兼任しており、忙しい中でも時間を作って頑張り続ける姿は、周りのメンバーから賞賛の声が多く挙がっているのだとか。努力している姿は、自分から過度にアピールしなくても誰かが見てくれているはずです。

「頑張っているアピール」をする必要はありません。コツコツ続けて誰かに気づいてもらうのがベストです。

■2.結果がついてくると人もついてくる

「努力してる人は、キラキラしている。自分も頑張ろうって刺激がもらえる人のそばには人が集まると思う」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.