恋愛情報『男性がつい返信したくなる「メールのプチ技」5つ』

2013年9月18日 08:56

男性がつい返信したくなる「メールのプチ技」5つ

男性がつい返信したくなる「メールのプチ技」5つ
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

ちょっと気になる彼にメールを送ってみたものの、「なかなか返信が来ない」「返事は1行だけ」「質問に答えてくれない」。そして「脈がないのかな」と思い、あきらめてしまった。そんな経験はないでしょうか。

しかし、彼の反応が淡白だったのは、脈がないからとは限りません。「喜んで返信する」ことができなかっただけで、「もう一度会ってもいい」「どちらかと言えば好き」と思っていた可能性も十分あるのです。

以下に、彼が返信したくなり、デートの誘いにつながるメールテクニックを紹介していきます。


■1.王道の「タイムリー」

メール返信をもらいたいときの重要なセオリーは、彼のテンションを上げること。たとえば、魚が好きな男性なら、「魚料理のおいしい店を見つけたよ」とメールするのが王道です。

さらに効果的なのは、タイムリーさ。季節性、流行、イベント性などを混ぜることによって、「それはいいかも」「行ってみたい」という気持ちを高めることができます。今の時期なら「サンマ料理の名店を見つけたよ」、あるいは「今、すごく人気のある魚料理店があるんだって」などと誘えばいいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.