恋愛情報『脱がっかり女子!食事デートで気をつけるべきこと・5つ』

2013年9月16日 10:56

脱がっかり女子!食事デートで気をつけるべきこと・5つ

脱がっかり女子!食事デートで気をつけるべきこと・5つ
カップルへの第一歩はやっぱり食事デートが始まりですよね。どこへ行こうと食事抜きのデートはありえません。
誰もが通るこの道のりで男性からがっくりされている女性の行動をアンケートを参考にご紹介します。心当たりのある方は、次回のデートでは気をつけてみてくださいね!

■1.待ち姿はキリッと

「綺麗な女性だったのに、待ち合わせ場所に行くと、壁にもたれてだらしなく携帯をいじっている姿をみて、とても萎えたことがあります。」(32歳/商社)

楽しみで待ち合わせ時間に早く着いたときや、彼が待ち合わせに少し遅れてくるとき、暇だなーとばかりにスマホを取り出し、猫背でいじっていませんか?実はその姿、しっかりチェックされています。そんな姿で待っていられては、デートを本当に楽しみにしているのかな?と疑われてしまいます。
待ち合わせ場所に1分遅れる、彼を絶対に先に見つけられるようにちょっと離れたところで待ってみるなど工夫してみるといいのではないでしょうか?

■2.メニュー選びは、バランスに配慮

「食べられないなら、頼むときに言って欲しい。「おいしそう」と言ったのに、いざ食事がきたらちょっとつつくだけでお腹いっぱいって言われると困ります。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.