恋愛情報『結婚の決め手!彼の胃袋を鷲掴みにする料理のポイント』

2013年9月17日 10:56

結婚の決め手!彼の胃袋を鷲掴みにする料理のポイント

結婚の決め手!彼の胃袋を鷲掴みにする料理のポイント
料理上手と話題の里田まいさん。「嫁に来て欲しい・・・」と憧れている男性も多いよう。”結婚したければ男の胃袋を掴め”と昔から言われていますが確かに毎日の食事が楽しみな家庭を嫌がる男性はいません。
そこで今回は、男性へのインタビューから「胃袋をつかめる料理のポイント」をご紹介します。

■1.肉料理必須!ボリューム感を重視

「作って欲しいのはカレーライスとか親子丼かな。野菜より、主菜をがっつり食べたい!」(20歳/学生)

コレステロールを気にする年代でなければ、人気はダントツ肉料理。カレーライス・ハンバーグ・丼ものが安定の人気を得ているようです。
野菜の彩りを気にしたり、自分のダイエットを意識して油を控えた料理を作っても男性からの。
支持はえられないようです。メニューを選ぶときは、いつもの女性目線から完全男性目線に!男子ごはんはボリュームが大事ですから!

■2.ネットよりもレシピ本を活用する

「ネットのレシピってどうなんですか?自分の親から貸してもらったレシピ本みて作るほうが、彼女がipadで作るのより美味しいんですよね。彼女が下手なだけかもしれないけど・・・」(28歳/デザイナー)

何万を越すレシピがネットで検索できる今、レシピ本を使う人は少なくなってきているのではないでしょうか?でも実は、ネット上のレシピは、単位が間違って表記されていたり、味覚に個人差があるため、味付けがイマイチになってしまうこともあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.