恋愛情報『カレからの口先だけの「結婚しよう」を見極める方法』

2013年9月18日 10:56

カレからの口先だけの「結婚しよう」を見極める方法

カレからの口先だけの「結婚しよう」を見極める方法
カレから、待ってましたのプロポーズ!でも、その後が何かヘン。本気なのかウソなのかよくわからない態度を取り続けるカレ・・・。もしかしてその言葉、単に「言ってみただけ」なのかも。カレからの「なんちゃってプロポーズ」の言葉に振り回されないためにも、以下の項目をチェックしましょう。

■1.「結婚したら・・・」の単語を頻繁に使っていないか

「前カレは『今はお金無いけど、結婚したら貯金はじめるから』『今は無職だけど結婚したらビッグになるから』口癖でした。半年経っても何のアクションもないので愛想がつきて別れました」(23歳/美容師)

「結婚したら・・・」と、先のことをぼんやり匂わせるカレ。これが口ぐせの場合、あなたとの関係を維持させたいがために応急処置的に使っている可能性があります。貯金が無い人やビッグでない人が、結婚したらかといって変わる保証はどこにもありません。


■2.カレの交友関係を把握しているか

「プロポーズされたものの、カレの友達関係がぜんぜん見えません。このまま結婚を承諾してもいいものなのでしょうか」(26歳/不動産)

結婚というのは、その当人同士のものだけでなく、人間関係は家族、友人にも広がっていきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.