恋愛情報『女は二の次?!男友達ばかり優先する彼を振り向かせる方法』

2013年9月22日 10:56

女は二の次?!男友達ばかり優先する彼を振り向かせる方法

女は二の次?!男友達ばかり優先する彼を振り向かせる方法
いつも直前でデートをキャンセルしたり、大事な日に限って会社の飲み会が入ったり。男の人ってどうして前から決まっていたワタシとの約束よりも自分たちの急な予定を優先させるのでしょうか。今回は男友達ばかりを優先するカレを振り向かせる小技を紹介します。

■その1カレの1番になろうと思わない

「1ヶ月も前から決めていたデートなのに、男友達からサーフィンに誘われたという理由でキャンセルされました」(24歳/女性/美容師)

怒る気持ちはよくわかります。しかし、考え方を少し変えてみましょう。キャンセルされる理由が分かっているわけですから、ここはカレのコミュニティに入るチャンスでもあるわけです。この場合、「私も行きたい」と言って加わり、浜辺でお弁当を広げて、読書をしながらカレが海から上がるのを待つのが一番。やみくもに目くじらをたてるより、このように少しづつカレの領域に入り込み、周囲を分析することから始めます。


■その2自分の優先順位を上げる

「ワタシの誕生日なのに、会社の同僚に飲みに誘われたと言われて会えなかった。予定を入れずに空けていたのに・・・泣きました」(23歳/女性/アパレル)

忙しい中、せっかく合わせたデートの日程を、男友達を理由にドタキャンされるのは、どういうことか考えてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.