恋愛情報『男性100人に直撃!「恋人に作ってほしい料理」ベスト5』

2013年9月24日 11:56

男性100人に直撃!「恋人に作ってほしい料理」ベスト5

男性100人に直撃!「恋人に作ってほしい料理」ベスト5
みなさん、こんにちは。コンサルタントの木村隆志です。

「男心をつかみたいのなら、胃袋をつかめ」という言葉をよく耳にしますが、実際のところ男性たちは、恋人にどんな料理を作ってほしいと思っているのでしょうか。

私が毎月実施している“独身男性への100人アンケート”で、かなり分かりやすい結果が出たので、以下に紹介していきます。

■5位フレンチ、イタリアンなどの西欧料理・・・・・・3人

女性が好きなフレンチやイタリアンも、男性目線では不評。「もっとご飯が進むものがいい」「オシャレなものは食べた気がしない」などの声が目立ちました。

さらに、「凝り過ぎた料理だと、いっぱいホメなければいけないから困る」という精神面、「食材費が高そうだし、無理して作ってもらいたくない」という経済面から否定的な声も。

料理が得意な女性ほど、「おいしい」と言わせようとして凝った料理を作りがちですが、多くの男性はそれを心から喜んでいるわけではないようです。


■4位ラーメン、うどん、パスタなどの麺類・・・・・・9人

20代の男性に人気だったのが麺類。「これくらいできれば十分。市販のソースでもおいしい」「昼ご飯でパパッとラーメンとか、パスタを作ってもらえるとうれしい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.