恋愛情報『脇田尚揮の「ツキ占い」9月27日~10月4日』

2013年9月26日 10:56

脇田尚揮の「ツキ占い」9月27日~10月4日

脇田尚揮の「ツキ占い」9月27日~10月4日
月の引力や満ち欠けを使って願い事を叶えちゃおう!というのが脇田尚揮の「ツキ占い」。月には願いを叶える力が宿っているといわれています。約28日周期で繰り返していく月は、お肌の生まれ変わる日数や生理や出産などと同じサイクルと言われていて、女性に関わる影響は様々です。

満月から新月へむかって欠けていく途中の月を「下弦の月」といいます。満月の時は、肉体の完成・吸収効率の最大化を意味しますが、それを過ぎて欠けていくと今度はだんだん「排出」するようになります。つまりデトックスという形であらわれます。例えば、下弦をすぎた頃は、お肌のお手入れに効果的であったり、外科手術をすると短い期間で回復しやすく、傷跡も消えやすいそうです。

■今週の月占いランキング(9月27日~10月4日)

9月27日下弦の月蟹座
この期間は、感受性豊かであたたかみのある蟹座のエネルギーがアウトプットに適した下弦の月に入ります。家庭に関するものごと、特に家族との人間関係を整えることで絆が深まりあうタイミングです。また、この時期は模様替えなど日常の生活空間を整えたり、恋人に手料理を作ったりすることが開運の秘訣。安らぎの中で疲れやストレスをリセットするのに最適です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.