恋愛情報『ムカつくゴーマン男がじつはドM!?本当のM男を見分ける4つのポイント』

2013年9月26日 12:56

ムカつくゴーマン男がじつはドM!?本当のM男を見分ける4つのポイント

ムカつくゴーマン男がじつはドM!?本当のM男を見分ける4つのポイント
「SMのM嗜好を持つ男性」というと、あまり自己主張をしない、なよっとした男性を思い浮かべる方が多いと思います。ここ数年の草食系の流行で、何でも言うことを聞いてくれそうな、そんなM系男子が好きという女性もいることでしょう。
ですが本当のM男はじつはゴーマンでワガママ。まわりを振り回すことも少なくない、俺サマキャラであることが往々にしてあるのです。今回は前回に引き続き、長年SM愛好者が集まる現場に身を置く筆者が、単なる受け身とは違うM男を見分ける4つのポイントをご紹介します。

■1.自己主張が激しい

基本的にMとは「構ってほしい人」です。縛るだの鞭で打つだのといった、いわゆるマゾ的行為といわれるものは、「構ってほしい欲」が行き過ぎて極端に発露した結果であることがほとんどで、根っこにあるものはまわりの気を引きたい子供と同じ。
ですので、M的性質の持ち主は自己主張激しめです。あからさま、とまではいかなくても、さりげなく自分が前に出たり、周囲を押しのけたりも。その結果リーダーシップを取ったりもするので、Sっぽく見える場合もあります。あなたのそばにも、人が喋っているのに遮って自分の話を始めたり、自慢話を滔々と続ける人はいませんか?その人、じつはMかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.