恋愛情報『これは意外!ダイエット効果のある食べ物・5つ』

2013年9月27日 12:56

これは意外!ダイエット効果のある食べ物・5つ

これは意外!ダイエット効果のある食べ物・5つ
一生懸命カロリー制限したのに、ダイエットが上手くいかなかった経験はありませんか?無理なカロリー制限をしたダイエットは、その時は痩せてもすぐにリバウンドしたり、お肌がボロボロになってしまうことも・・・。
ダイエットに大切なのは、カロリー制限よりも、痩せ体質を作ることです。そこで今回は、「代謝を上げて痩せ体質を作る食べ物」を5つご紹介したいと思います。

■コーヒー

コーヒーに含まれるカフェインには、脂肪を分解する酵素「リパーゼ」を活性化させ、脂肪を分解してエネルギーとして燃焼させる効果があります。
ただし、カフェインが効果を発揮するのは飲んだ30分後から。ですから、運動をする30分前や、お風呂に入る30分前など、エネルギーを必要とする30分前に飲むと、カフェインの脂肪燃焼効果を効率よく利用できます。
また、お砂糖はカフェインの働きを妨げますので、ブラックで飲むのもポイントです。

■グレープフルーツ

グレープフルーツの苦み成分「ナリンギン」には、食欲を抑える効果があります。
そのほか、新陳代謝を促進するクエン酸や、利尿作用のあるカリウムが含まれていて、栄養素的に見てもダイエットに役立つのですが、その香りに大きなダイエット効果があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.