恋愛情報『汚腸じゃスリムになれない!美腸に役立つ食べ物・4つ』

2013年9月29日 11:56

汚腸じゃスリムになれない!美腸に役立つ食べ物・4つ

汚腸じゃスリムになれない!美腸に役立つ食べ物・4つ
毎日のお通じほど、ダイエットに欠かせないものはありません。でも、便秘に悩む女子って本当に多いですよね。毎日ヨーグルトを欠かさない方も多いのでは?
ヨーグルトから善玉菌を摂ることは大切ですが、外から入った善玉菌は、腸内に住み着く事はできません。便秘の解消には、「腸内の善玉菌を増やす働きのある食べ物を食べる事」が必要です。そこで今回は、腸内の善玉菌を増やし、美腸作りに役立つ食べ物を4つご紹介します。

■納豆

納豆には、美腸に役立つ成分が3つも含まれています。
まず、大豆を納豆に変える納豆菌です。納豆菌は、腸内で善玉菌の毒となる活性酸素を分解する酵素と、善玉菌のエサとなる栄養を作り出す働きがあります。

次に、大豆に含まれる大豆オリゴ糖です。オリゴ糖は消化されにくく腸まで届き、腸内で善玉菌のエサとなって腸内環境を整えて、美腸作りに役立ってくれます。
最後に、食物繊維です。納豆には水溶性食物繊維と不溶性食物繊維がバランス良く含まれているため、便を柔らかく保ち、腸のぜん動運動を刺激して便秘を解消してくれます。

■ニンジン

ニンジンにはビフィズス菌増殖因子が含まれています。ですから、ニンジンを食べれば自然と腸内のビフィズス菌が増えてくれるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.