恋愛情報『現実は厳しい!「こんな大学生活がおくりたかった」作品・4つ』

2013年10月1日 08:56

現実は厳しい!「こんな大学生活がおくりたかった」作品・4つ

現実は厳しい!「こんな大学生活がおくりたかった」作品・4つ
さくら咲く4月から、季節は移ろい、半年たった秋。大学生活にも慣れたことでしょう。ですが、「こんなはずじゃなかった」「私が思ってた大学生活と違う」という悲しい現実を受け止められない、なんてことはありませんか?実際、現役大学生に「こんな大学生活送りたかった」エピソードをお聞きしたところ、ドラマや本を読んで憧れていたけれど、3次元と2次元の壁は大きかった・・・という声も多数。彼らの、叶わなかった夢・・・そんな切ないエピソードをご紹介します。

■1.『オレンジデイズ』北川悦吏子(TBS)

「昔、再放送で見たオレンジデイズで大学の男女グループの中の恋模様・・・みたいなのにめっちゃ憧れました。現実は、女3:男2の友達グループで私以外のメンバー同士が付き合ってカップル2組と私っていう悲惨な組み合わせになりました」(21歳/社会学部)

大学の男女5人グループの恋と青春を描いたドラマ「オレンジデイズ」に憧れていたものの、自分が理想を現実にできなかっただけでなく、まさかの自分以外のメンバー全員が付き合ってしまうという悲しすぎる現実です。でも、あまりにもカップルが乱立する友達グループだと、もはや友達グループとして機能しているのか微妙なところでもありますが・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.