恋愛情報『むくみで悩んでいる人に効果的!○○を抜いて3日で3kg痩せる?!』

2013年10月1日 10:56

むくみで悩んでいる人に効果的!○○を抜いて3日で3kg痩せる?!

むくみで悩んでいる人に効果的!○○を抜いて3日で3kg痩せる?!
現代人は塩分の摂りすぎだと言われています。塩分の摂りすぎは心疾患や腎疾患の原因と言われていますが、塩分の摂りすぎは美容にとっても良くないことばかり。塩分過多はむくみや肥満の原因となるからです。今回は、体から塩分を抜いてむくみを除去し、さらに健康的に美しくなれる「塩抜きダイエット」をご紹介します!

■体から塩分が減れば体重が減る?!

塩分を摂り過ぎると体内の塩分濃度が高くなります。体は塩分を一定の濃度で保とうとするため、入ってきた水分を溜め込むことで塩分濃度を薄めようとします。こうして体は余分な水分をため込み、むくんでしまうのです。さらに余分な水分が体にあると代謝が落ちやすくなるため、太る原因にもなってしまいます。

逆に言えば、体の塩分濃度を下げれば、余分な水分が体外に排出され体重が落ちるのです。
また代謝もアップするため脂肪がつきにくく痩せやすい体質になります。

■塩分の摂りすぎはシワの原因に?!

塩分の摂りすぎは浮腫みや肥満の原因になるとお話ししましたが、さらに恐ろしいことに老化をも招いてしまうのです。塩分は血管を硬く・細くし血流を悪くしてしまいます。血流が悪くなることで体に老廃物が溜まり老化していくのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.