恋愛情報『ストレスが一気に軽減!?SNSをやめて良かったこと・4選』

2013年10月3日 08:56

ストレスが一気に軽減!?SNSをやめて良かったこと・4選

ストレスが一気に軽減!?SNSをやめて良かったこと・4選
最近では、Facebook、Twitterなど、SNSをやっていない人の方が少ない世の中になってきましたよね。しかし、それに伴って、SNS疲れを起こす人も増加傾向。オフラインの日常生活でも他人に気を遣い、オンラインでも気を遣っていては、疲れてしまうのも、仕方ないかもしれません。そこで今回は、SNSを思い切ってやめた人をインタビュー。SNSをやめて良かったことについて語ってもらいました。

■1.自分の時間が増えた

「自分の時間が増えて、趣味に打ち込めるようになったよ。これまで、どれだけSNSに時間を奪われていたのか気づいたんだよね。無意識にTwitterやFacebookのアプリを開いてしまっていたけど、ただボーッと人の投稿を見ているだけで、何の生産性もなかったから、SNSをすべてやめた今にとても満足してるの」(29歳/経理)

SNSのアプリを開いて見ることが、習慣化してしまっている人、多いのではないでしょうか?でも、その時間を、趣味などを楽しむ時間にすれば、もっと充実した時間を過ごせそうですよね。


■2.無駄に落ち込まなくなった

「恥ずかしい話なんだけど、他人の幸せを素直に喜べなくて、そんな自分がすごく嫌だった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.