恋愛情報『実は繊細?ぽっちゃり男子の正しい褒めセリフ・5つ』

2013年10月5日 14:56

実は繊細?ぽっちゃり男子の正しい褒めセリフ・5つ

実は繊細?ぽっちゃり男子の正しい褒めセリフ・5つ
こんにちは、ぽこひろです。
安心感があってリラックスできる。かわいいし、優しそう。
そんな理由で、ややぽっちゃりな男子を好む女性も多いでしょう。
ですが、そんなぽっちゃり男子に対してむやみやたらに「ぷにぷに~」「やわらかい~」などと言っては「ハイハイ、僕はデブですよ」とひがんで殻にこもってしまうこと必至。
というわけで今回は、これを防ぎつつ、ぽっちゃり男子を喜ばせるための褒めセリフ5つを、20代のぽっちゃり男子50人に行ったアンケートをもとにして、お届けしますよ。

■1.「○○君って絶対にデブではないよね!」

「僕たちぽっちゃりは、自分がデブと見られているかどうかに常にビクビクしているんです。だからまずはそこをハッキリ否定してほしい!」(IT関係/24才)
ぽっちゃり男子を前にして、「デブ」は禁句かと思いきや意外な答えです。
たしかに、露骨に「デブ」と言うのを避けていると逆に、「僕がデブだから気を遣っているの?」とも思われかねませんからね。

■2.「優しい人柄がにじみ出ているよね」

「体型をポジティブにとらえるだけじゃなく、人柄まで一緒に褒められた気がしてうれしくなる」(フリーター/26才)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.