恋愛情報『風水で恋愛運アップ!「桃花法」で恋を引き寄せよう』

2013年10月7日 10:56

風水で恋愛運アップ!「桃花法」で恋を引き寄せよう

風水で恋愛運アップ!「桃花法」で恋を引き寄せよう
風水というと「西に色で金運アップ」というようなイメージを抱かれがちですが、恋愛運を上げる方法もあります。あなたの部屋の中で恋愛を司る方位に、花を飾る「桃花法」。風水では、恋愛のことを「桃花」と呼びます。秋の花が咲き誇るこのシーズン。花を飾って素敵な恋を引き寄せましょう。

■1.生まれ年の干支によって桃花方位が決まる

桃花方位は人によって異なります。生まれ年の干支をチェックし、部屋の中心からみて東西南北の方位に花瓶を置く場所を作りましょう。
子年・辰年・申年生まれ・・・西の方位
丑年・巳年・酉年生まれ・・・南の方位
寅年・午年・戌年生まれ・・・東の方位
卯年・未年・亥年生まれ・・・北の方位

■2.自分が求める恋愛をイメージできる花を

桃花方位に飾る花は、ピンク系の可憐な花がベスト。
いかにも男性がイメージする「かわいい女の子」のような花です。ただし、男性に依存せず対等な関係でおつきあいしたいと望むなら、シャープできりっとした花を。「この花、素敵!」とピンときて、飾っていて楽しくなる花を選びましょう。

■3.しおれた花、枯れた花は逆効果

花は生き物ですから、飾っただけで放置するのはNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.