恋愛情報『男性が女性に「見て見ぬふりしてほしい!」と思っていること・5選』

2013年10月14日 13:56

男性が女性に「見て見ぬふりしてほしい!」と思っていること・5選

男性が女性に「見て見ぬふりしてほしい!」と思っていること・5選
男性は基本的にカッコつけたい生き物です。「これだけは、わかっていても気づかないフリしてくれ・・・」と思っていることもあります。というわけで今回は、20代男性へのアンケートをもとに「男性が、「見てみぬふりしてほしい!」と思っていること」を5つご紹介します。彼氏や好きな人に嫌われないためにも、気を付けるべきポイントはしっかり抑えておきましょう。

■1.靴下の穴

「靴下に穴が開いてるとか、鼻毛が出てるとか、そういうちょっとしたカッコ悪いことには、気づいていないフリをしてほしい。相手が友達だったら指摘されても笑えるけど、デート中に好きな人から指摘されたら、内心すごく落ち込む。」(25歳/小売り)

軽い気持ちで言ったことが、彼をとても落ち込ませてしまうことも。靴下の穴や鼻毛を見つけてしまったときは、黙って見て見ぬふりをしてあげるのが優しさです。

■2.かわいい女の子に反応してしまうこと

「街中でかわいい女の子を見つけると、どうしても目で追ってしまう。
深い意味はないし、男の習性の一つだから、そのことでいちいち目くじらを立てて怒ったりしないでほしい。」(27歳/IT)

かわいい女の子に反応してしまうのは、自分の意思ではどうしようもないことのようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.