恋愛情報『経験者に聞いた!守るべき「サークル内恋愛の掟」とは?』

2013年10月14日 13:56

経験者に聞いた!守るべき「サークル内恋愛の掟」とは?

経験者に聞いた!守るべき「サークル内恋愛の掟」とは?
大学生活を送る上で欠かせないのがサークル活動ですよね。若い男女が集まれば、その中でカップルが生まれるのは自然な流れ。とはいえ、恋愛が原因でサークルの秩序が乱れるのもままあることです。せっかく入って友達もできたし、恋愛トラブルが原因で辞めたりはしたくない・・・。そこで、サークル内恋愛経験者の女子に、「守るべき掟」を聞いてみました。

■1. 秘密にしない

「付き合ってることを公表するのは恥ずかしかったけど、仲の良いひとから報告。あとは自然と広まり、公認カップルに。後でバレるのも気まずいので、言ってよかったと思います」(19歳/大学生)
「秘かに人気のある彼と付き合うことに。
妬まれるかなと心配したけど、意外と快く受け入れてくれました。ちゃんと正直に話したのが良かったみたい」(18歳/短大生)

恥ずかしいという気持ちはわかりますが、秘密にしていてもいずれバレてしまうもの。特に女子は隠されることを嫌います。「なぜ話してくれなかったのか」と信頼を損ねる恐れもありますから、ここは正直に報告しておくのがいいでしょう。

■2. サークル活動中は距離を保つ

「例えラブラブな時でも、サークル仲間といる時は彼とはあまり接しませんでした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.