恋愛情報『痩せ体質になれる!「夜トマトダイエット」のコツ』

2013年10月13日 14:56

痩せ体質になれる!「夜トマトダイエット」のコツ

痩せ体質になれる!「夜トマトダイエット」のコツ
「夜トマトダイエット」が流行っていますが、みなさんチャレンジされましたか?今回は、「なぜ夜にトマトを食べるとダイエットに効果があるのか?」ということについておさらいしつつ、夜トマトダイエットの効果をUPさせる裏ワザを3つご紹介します!

■夜トマトがダイエットに効果的な理由

どうして夜にトマトを食べるとダイエットに効果があるのでしょうか?その秘密は、トマトに含まれる天然赤色色素「リコピン」と脂肪酸にあります。
リコピンは、悪玉コレステロールを減らし血液をサラサラにして血流を良くする効果があります。血流が良くなれば体温も上がり、代謝の良い太りにくい身体が作られるため、ダイエットにつながるのです。
また、トマトに含まれる脂肪酸「13-OXO-ODA」には、脂肪を燃焼させる効果があることがわかっています。

代謝が下がり、余分なものを溜めこみやすい夜にトマトを食べることで、代謝を上げ、脂肪を燃焼させる!というのが、夜トマトダイエットの主な理論です。

■リコピンを効率的に摂る裏ワザ

リコピンは油溶性のため、そのまま生で食べるよりも油と一緒に摂ったほうが吸収が高まります。また、加熱することで細胞膜が壊れリコピンの吸収率が更にUPします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.