恋愛情報『ゴールインしたカップルに聞いた!「幸せな社内恋愛」のコツ・5つ』

2013年10月17日 10:56

ゴールインしたカップルに聞いた!「幸せな社内恋愛」のコツ・5つ

ゴールインしたカップルに聞いた!「幸せな社内恋愛」のコツ・5つ
憧れるけど、いざするとなると大変そう・・・。そんなイメージがある「社内恋愛」。でも、彼の仕事ぶりも見られるし、周囲の評価もわかる会社内で結婚相手を見つけられたら、それが一番いいと思いませんか?社内恋愛から結婚に辿り着いた奥さまたちに、コツを聞いてきました。

■1. 社内には秘密を通す

「社内にはずっと秘密にしていました。女性も多いし、高齢未婚の方もいるので、やっかみとか怖かったので」(27歳/事務職)
「私は公表したい気持ちもありましたが、彼が仕事がやり辛くなるからと、内緒にしてました。振り返るとやっぱりその通りで、結婚するまでは内緒にしていて正解だったと思います。」(30歳/主婦)

学生時代と違い、会社は仕事をするところ。そこに恋愛状態のカップルがいるとなると、周囲もちょっとやり辛くなるかもしれません。また、仕事の会話をしていても「いちゃついている」と悪態を突かれる可能性も。やはり職場では、伏せていたほうが無難なのでしょう。

■2. デート中は仕事を忘れる

「彼とはチームも一緒でしたが、プライベートで会うときは仕事の話は一切ナシ!仕事脳と恋愛脳はきっぱり使い分けてました」」(29歳/広告代理店)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.