恋愛情報『アラサー女性が思う、大学生のうちにやれば良かったと思うアクションとは?』

2013年10月20日 12:56

アラサー女性が思う、大学生のうちにやれば良かったと思うアクションとは?

アラサー女性が思う、大学生のうちにやれば良かったと思うアクションとは?
ほとんどの人が「最後の学生時代」となる大学生。学生のうちにやりたいことはたくさんある・・・でもいつのまにか時間を浪費しちゃってる、という方も多くいるのでは?今回は、アラサー女性のみなさんに、「大学生のときにしておけばよかった!」というリアルな後悔の声をご紹介します。

■1.勉強

「学生時代は遊ぶことやバイトのほうが楽しくて・・・勉強を疎かにしていたことを後悔。社会人になると勉強するのは自分の為になることだったんだと実感してます」(26歳/広告)「英語や経済学、マーケティングなど、仕事でも役に立つ勉強もしっかりやっておけばよかった」(28歳/メーカー)

大学生は勉強以外にもバイトやサークルなど、色々と夢中になることがありますよね。しかし教授の元で、沢山の文献に囲まれて勉強できる時期などもう二度と来ません。せっかく大学に通っているのでしたら、「この研究だけは頑張った」と自信を持てるくらいには頑張りましょう。

■2.積極的な恋愛

「妙にプライドがあるくせに自信はないから、チャンスを棒に振ることが度々ありました。若いんだからもっと積極的になってよかったのに!」(29歳/金融)
「失恋したらハイ次、と行くくらいのスタンスでいれば良かったと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.