恋愛情報『冷えた女は恋愛ベタ?!今話題の冷え取り健康法とは』

2013年10月19日 18:56

冷えた女は恋愛ベタ?!今話題の冷え取り健康法とは

冷えた女は恋愛ベタ?!今話題の冷え取り健康法とは
あるアンケートの調査結果によると「体温の高い女性の方が恋愛上手で自分磨きにも積極的」なのだとか。しかし残念ながら、現代人とくに女性の体は冷えている人が多く、それはとても深刻な状況です。冷えは万病のもとと言われ、生理痛などの婦人科系の病気や倦怠感・イライラ、肌荒れやくすみなど、さまざまなトラブルの原因となります。今回は、そんな冷えから体を守る健康法として最近注目を集めている“冷え取り健康法”をご紹介します。

■冷え取り健康法とは

冷え取り健康法とは東洋医学の考え方をベースにした健康法で、冷えが原因で滞っていた気の巡りを良くすることで体が本来持っている自己治癒力を引き出し、溜まった老廃物やコレステロールを体外に排出する健康法のことです。

■冷え取り健康法1「半身浴」

冷えは下半身に溜まります。半身浴はその下半身の冷えを取り、血行を良くして体の中の気の巡りを良くしてくれます。また半身浴には発汗や排尿を促進する効果があるといわれ、体に溜まった老廃物を尿や汗を通して外に排出してくれます。


■冷え取り健康法2「靴下の重ね履き」

冷え取り健康法の中で今一番注目されているのが靴下の重ね履きです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.