恋愛情報『実は「究極の大人の恋愛」?遠距離恋愛を成功させるコツ』

2013年10月26日 14:56

実は「究極の大人の恋愛」?遠距離恋愛を成功させるコツ

実は「究極の大人の恋愛」?遠距離恋愛を成功させるコツ
進学、就職、転勤など恋愛のあらゆるステージにおいて発生する可能性がある遠距離恋愛。大好きなカレが遠くに行ってしまって毎日泣いているというソコのあなた!遠距離恋愛を続けていくにはコツがあるのをご存知ですか?今回は遠距離恋愛中の女性の声を交えながら、その成功のコツを伝授します。

■1.試練だと思わない

まずは、考え方を変える事が大切です。恋人が近くにいない日常が突然訪れると、パニックになってしまう人がいます。仕事が早く終わった時や週末に何を過ごして良いか分からないなどと考えてしまいがちですが、恋人との生活に依存気味の人にとっては自分を見つめ直す良い機会です。また、相手が側にいない不安から、隠れて浮気をしているのではないかなどと疑心暗鬼に考えがちです。とかく、マイナスイメージでとらえがちな遠距離恋愛ですが、これを試練だと思わず、気持ちを切り替えましょう。

■2.恋愛の発展系だと考える

遠距離恋愛は試練ではなく、恋愛の発展系の一つです。
近くにいない相手の事をどれだけ思いやる事ができるか。すぐには会えない相手の気持ちになってどれだけ優しくできるか。もちろん、相手からも自分の事は見えませんから、自分が浮気をしても相手にバレる事はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.