恋愛情報『「彼の〇〇に惚れている恋」はかわいそうな恋?残念な恋愛の特徴・4選』

2013年10月28日 10:56

「彼の〇〇に惚れている恋」はかわいそうな恋?残念な恋愛の特徴・4選

「彼の〇〇に惚れている恋」はかわいそうな恋?残念な恋愛の特徴・4選
振り返ってみたときに、苦いとしか思えない恋愛の記憶はありますか?今までの彼氏の選択に後悔なんてない!と言い切ることはできますか?自分ではなんだかんだ楽しかったわ、と思っていても、周囲から見たら残念だな・・・と思われている恋愛があります。他人の恋愛模様は、冷静に客観的に見ることができますよね。そこで、今回は見ていて残念に感じた恋愛のアンケート。そこから残念な恋の特徴をご紹介します。

■1.彼の未知の部分に惚れている

「ミステリアスな彼氏自慢をしてくる友達がいて、ずっと心配でした。職業もフリーランスとかいうよく分からないもので、収入も不安定。分からないところがあるほうがドキドキするって、分からないにも限度がありますよね。」(27歳/編集)

相手の分からない部分に対する憧れや好奇心を、恋愛感情と勘違いしてはいないでしょうか。友達から発展した関係ではなく、友達の紹介や合コンであった人だと、相手に対する詳しい情報がないため、いいように解釈して満足している可能性があります。
よってその未知の部分に対する妄想が、現実で打ち砕かれるのを恐れて目を背けたり、知った途端恋愛感情が冷めることがあります。現実を見たうえで、本気で付き合っていける人なのか見極めないと後々後悔することになりますので注意です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.