恋愛情報『実は狙い目!?オタク系男子の魅力とは』

2013年10月30日 12:56

実は狙い目!?オタク系男子の魅力とは

実は狙い目!?オタク系男子の魅力とは
「オタク男子」と聞くと、なんだかマイナスなイメージを連想する方も多いですよね。でも、一昔前と違い、今はオシャレだったりイケメンだったりするオタク男子もいるようです。そんな彼らは、「オタク」だからこその魅力が盛りだくさん。
そこで今回は、「オタク男子」を彼氏や夫に持つ女子18歳~31歳に、「オタク男子ならではの魅力」を聞いてみました。

■1.(趣味さえ認めれば)心が広い、寛容

「彼は大のアニメ好きで、休日にアニメを見たり声優イベントに行ったりしてますが(笑)、アニメ系のやりたいことを認めてあげれば、あとはすべて私の好きなことに積極的に付き合ってくれますよ。アニメ以外の興味の幅も広いので、どこに行っても楽しめます」(20歳/大学生)

これは「趣味に重きを置いている」人、つまりオタクだからこその魅力でしょう。趣味を優先させてあげれば、あとは何でもこちらを優先してくれるというのはとてもわかりやすくて付き合いやすいですよね。また、オタクはある意味で研究熱心でもあるので、きっかけがあれば世界を広げてくれるオタク男子も多いようです。


■2.(2次元を除けば)浮気の心配がない

「彼にとって、リアルな女子で興味があるのは私だけだと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.