恋愛情報『祝・解放!男性が「別れて良かった」と思う彼女の特徴』

2013年10月30日 08:56

祝・解放!男性が「別れて良かった」と思う彼女の特徴

祝・解放!男性が「別れて良かった」と思う彼女の特徴
別れた彼氏のことを思い出して、なんだかんだ良い彼氏だったなーと冷静に考えることはありますか?反対に元カノの立場としても、「別れて良かったぜ!スッキリしたー!」思われていたとしたら辛いですよね。今回は男性からのアンケートから別れて良かったと思う彼女の特徴をご紹介します。

■1.彼氏に求めるレベルを下げることをしない

「美人でスタイルも良い自慢の年上彼女だったんだけど、彼女なりの「理想の彼氏像」があるらしくそれを押し付けてくるのが苦しかった。服装や部屋のインテリア、仕事の内容にまで口を出して頑張って頑張ってと言ってくるんです。彼女が出てくる夢にうなされたこともありました。」(25歳/営業)

特に年下彼氏を持った女性がやりがちのイクメン行為ですね。いい男に育ててあげよう、そしてあわよくば結婚に持ち込んで・・・なんて考えてはいないでしょうか。理想の男性を探しまくるよりも、今の彼を理想の男性に育て上げるのは手段として理にかなっていると思います。しかし、それは彼のためなのか、自分のためなのかは立ち止まって考える必要があるのでは?自分の理想ばかりを掲げて突き進んでいると、気が付いたら隣にいた彼がいなくなっていることがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.