恋愛情報『相性の基本!彼との距離を縮めたいなら「呼ぶ名前」を変えてみよう』

2013年11月8日 12:56

相性の基本!彼との距離を縮めたいなら「呼ぶ名前」を変えてみよう

相性の基本!彼との距離を縮めたいなら「呼ぶ名前」を変えてみよう
人は名前を呼ぶことで相手との関係を意識し、呼ばれることで相手との距離感を意識します。特に好きな人との距離を縮めていくためには、呼び方を意識してみることが不可欠です。というわけで、今回は「呼ぶ名前」について考えてみましょう。

■1.画数の相性より呼称の相性

古来より親しまれている姓名判断。これは確かに侮れないものではあるのですが、主に人生の進み方や大きな流れに対して有効なものなのです。画数による占いは、その人がどんな成り立ちをしているのかをひも解く一助になるのですが、恋愛や人と人との間をつなぐのは文字として表記される名前ではなく、呼び名としての名前です。あなたが彼をどう呼ぶのか、彼があなたをどう呼ぶのか。その組み合わせから見えてくる相性を探っていきます。


■2.役職や苗字という呼称

会社で上司を役職名で呼ぶのは、その役割の人物と自分という関係性の上で成り立つものです。また、苗字というのは一般的に他者を呼ぶ時に使われる呼称なので、苗字で呼び合う関係は、プライベートなものではなく社会的な立場の元で成り立っている関係と言えます。苗字で呼び合っているうちは、相手の心の奥に入っていくことは難しいのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.