恋愛情報『話す度に好感を持たれる女性の話し方ポイント・4つ』

2013年11月8日 12:56

話す度に好感を持たれる女性の話し方ポイント・4つ

話す度に好感を持たれる女性の話し方ポイント・4つ
私は放送作家という職業柄か、女性の話し方について気になることが多々あります。男性は、好きな女性の話でないとまともに聞いてくれません。ですが逆に、話を聞きたい、話しやすいといった印象を与えることができれば、「あれ・・・この子良いかも・・・」と思うことにも繋がるのです。今一度、自分のトークが男性にはまっているかどうか確認する必要があります。

今回は、話す度に好感を持たれる女性の話し方をご紹介したいと思います。

■1.話に着地点オチをつける

「ある程度聞いて、次につながるように話してくれたらいいかも。それで会話が弾んで行ったらその子とは気が合うなあと思える」(27歳/放送)

よく女性の話にはオチがないと言います。「関西人じゃないんだから、オチとかそんなに付けられないよ!」と思うかもしれませんが、「オチ」とは、別に面白くある必要はありません。
最後まで聞いて、「だからなに?」とならなければいいのです。最後に質問に繋げる、自分の意見を主張するなど次の会話のへの方向性をはっきりさせればいいのです。話し終えて「スッキリした~」と、さぼってはいけません。その後のフォローが大事なのです。

■2.聞く姿勢は前傾に

「前のめりになって話を聞いてくれる子は、良い子だと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.