恋愛情報『「好きじゃない人との結婚ってアリ?」女子の結婚観とは』

2013年11月10日 15:56

「好きじゃない人との結婚ってアリ?」女子の結婚観とは

「好きじゃない人との結婚ってアリ?」女子の結婚観とは
自分が好きになった人と結婚できたらそれはベストかもしれません。しかしたとえ付き合えたとしても、必ず結婚にたどりつくとは限りません。
「好きな人とはいつもうまくいかない」「結婚したいのに好きになって付き合うのは妻帯者ばかり」「もういい年齢なのに相手は結婚を考えてくれない」
といった相談をよく受けます。『一生ひとりではいたくない!』『このままいくと確実に独身街道まっしぐら』と不安になったとき、残されるのは『好きでない人やそこそこの相手との結婚』という選択です。

ハウコレが行ったアンケート“Q・好きじゃない人との結婚ってアリ?”では70%が「なし」と回答。「好きじゃないとなんて結婚できない」「とても耐えられない」「きっと続かないと思う」という愛情重視志向の意見が大半を占めていましたが、「恋愛と結婚は別」「好きという気持ちより相手を尊敬できればいい」という方も多くみられました。
今回は、このアンケート結果から、女の幸せを探ってみましょう。

■1.お金が大事

・わたし個人としては嫌だけど、お金とかのために好きでもない人と結婚して幸せな人はいるんだろーなと思う。
その人がそれで幸せならあり。 (21才 / 女性 / 大学生)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.