恋愛情報『オタク女子が仕事をはかどらせるためにしていること・5つ』

2013年11月11日 08:56

オタク女子が仕事をはかどらせるためにしていること・5つ

オタク女子が仕事をはかどらせるためにしていること・5つ
仕事って、楽しいことよりも大変なことのほうが多いですよね。でもそれをちょっとした妄想力で楽しく乗り切っているのがオタク女子たち。社会人の彼女たちから、「仕事を捗らせるためにしてること」を聞きましたので、ご紹介いたします。

■1.仕事を好きなキャラに見立てる

「事務処理が次から次に来て嫌になるとき、その書類ひとつひとつが好きなキャラだと妄想するんです。『次は銀さんですねー、はい次は琉夏くんですねー。優先順位高いのが来た。これは兵長、すぐ討伐に向かいます!』とか考えるとちょっと楽しくなります!難しい仕事ならツンデレキャラをあてがってみたり。」(24歳/メーカー)

まさかの仕事擬人化。オタク女子の「擬人化」妄想力は進化していく一方ですが、仕事まで擬人化できちゃうなんてさすがですね。
確かにこれなら、嫌な仕事も一転楽しくできそうです。

■2.社内のカップリングを考える

「私は3次元も腐った目で見れるので、社内の男性社員たちのカップリングを考えて楽しんでます。あのひとは受け、あのひとは攻め、だけど相手によって逆だな・・・とか、三角関係まで考えると止まりません。中途入社が来たら『新キャラ登場!』です(笑)」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.