恋愛情報『気遣いが重要!?プライドの高い「俺様男」をうまく操る方法・4選』

2013年11月12日 18:56

気遣いが重要!?プライドの高い「俺様男」をうまく操る方法・4選

気遣いが重要!?プライドの高い「俺様男」をうまく操る方法・4選
基本、男性はプライドが高いもの。女性が自分よりも優位に立っていると、面白くないと感じてしまう男性もいることでしょう。そんなプライドの高い俺様男のことを『男らしくて素敵!』と思う女性もいると思いますが、俺様の度が過ぎるとケンカや口論に発展しがち。では、付き合った男性が俺様男だった場合、どうやって操ればうまく関係を保っていけるのでしょうか。俺様男と交際経験がある女子に聞いてみました。

■1.子どもをあやすようにおだてる

「彼は会社では周りの社員から頼られているのですが、その分私の前ではプライドも高くて、すごく自慢話も多くてウンザリしていました。でも、彼のことを『自慢話をしたがる小さい子ども』と考えてみると可愛く思えてきて、『すごいね~!』と褒めておだてるようにしてみました。そうすると気を良くしてくれて、ケンカに繫がることもなくなりました」(26歳/販売)

子どもと同じように接するとは、彼のことを同じ場所からではなく、少し離れた場所から客観的に見るということでもあるのですね。
俺様男と一緒にいると、つい自分もキーッ!となって感情をむき出しにしてしまいそうですので、このような一種の悟りが必要なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.