恋愛情報『嫌われない!上手に自分自身をアピールするコツ・4選』

2013年11月13日 14:56

嫌われない!上手に自分自身をアピールするコツ・4選

嫌われない!上手に自分自身をアピールするコツ・4選
友達と話しているときや、ツイッターで呟いたりするとき、お気に入りの持ち物を紹介したり、自分のちょっとスゴいところをさりげなく自慢したりしたくなるよね。でも、ヘタにアピールをすると「自慢してるヤなコ」って思われちゃうかもしれないよ?上から目線って思われないで、ウマく自分をアピールするために、次の4コのポイントをしっかりおさえておこう!

■1.まずは関係ない話をする

いきなり自分のアピールを始めると「うわ、また自慢かよ」って思われちゃう。だから最初は関係ない話をしてみよう。たとえば、新しい服をアピりたくても、まずは天気の話とかするんだ。「最近寒いよね」「うん、だからこのセーター買ったんだ」こんな自然な流れでのアピールであれば、相手だってイヤな気持ちにならないでスムーズにあなたの話を聞いてくれるよ。

■2.ほかの人をほめる

自分をアピールしてばっかりの女子って「このコ、自分が一番と思ってるよね」って友達から思われちゃう。そうすると自分勝手だと思われて、だんだん友達が減っていく。自分勝手だと思われないようにするには、自分以外の人をほめるのがいいよ。
たとえば、上手にできた自分のメイクをアピールするとき、タレントさんやモデルさんのメイクを「あーいうのイイよね、今日ちょっとマネしてみたんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.