恋愛情報『なんでもバラしちゃう!口の軽い彼への対処法・4選』

2013年11月14日 10:56

なんでもバラしちゃう!口の軽い彼への対処法・4選

なんでもバラしちゃう!口の軽い彼への対処法・4選
昨日のデートの内容、2人のSEXの話、はたまたケンカの理由まで・・・。
これらを他人にペラペラとしゃべる彼に悩まされている女性が多いようです。彼にも悪気はないようですが、こちらとしては、「いやいや、普通それは黙っとくでしょ!」という内容まで周りに筒抜けになっている、なんていうことも。今回は、そんな彼を持つ女性の声を参考に、「口の軽い彼への対処法」を4つご提案します。

■1.「2人だけの秘密だよ」

「お互い就活中なんですけど、私が内定もらった会社の名前とかばんばん男友達に言いふらしててすごい不愉快。でも言うと毎回けんかになっちゃう」(21歳/学生)

彼の口の軽さレベルが低い場合に有効な一言をご提案します。
「みんなに言っちゃだめだよ」のように命令形だと、「は?なんで?」と反感を買ってしまうので、手でも握りながら「2人だけの秘密だよ♪」とささやくのが良いでしょう。柔らかい物言いなので、あなたが彼との思い出を大切にしたがっているということを自然に分かってくれるはず。


■2.「〇〇君は本当に素直だね、頭と口が直結してるみたい!」

「私が話した翌日には友達に話してる!お前には「胸に留める」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.