恋愛情報『海外経験が抜けない!帰国子女の男性が好む女性の特徴・4選』

2013年11月19日 12:56

海外経験が抜けない!帰国子女の男性が好む女性の特徴・4選

海外経験が抜けない!帰国子女の男性が好む女性の特徴・4選
ハッキリした意思表示をする帰国子女は、愛情表現に関してもハッキリ・たっぷり表現する傾向があります。そんな豊かな愛情表現を快く受け入れてくれる女性こそが、帰国子女の男性が求める女性!今回は、海外にいたときの感覚がいまだ抜けない、帰国子女の男性が好む女性の特徴をお伝えします。

■1.レディーファーストに抵抗がない女性

「ドアを開けたり、荷物を持ったり、食事を取り分けたりするのは僕の役目。かよわい女性に、ましてや自分の大切な彼女に重い物を持たせたり手間をかけさせたりしたくない。だけど、日本の女性はドアを開ければ恐縮するし、荷物を持とうとすれば遠慮するし、レストランでは率先して食事を取り分けるし・・・・・・。幼い頃の教育でしみついた、このレディーファーストに抵抗がない女性がいいな。といっても、横柄にされても嫌なんだけど。にっこり微笑んでお礼を一言言ってくれればいいんだ」(27歳/外資銀行)

レディーファーストをして、あまりに恐縮されるのも嫌だけど、「女性はかよわいんだから、男性が何でもやってくれて当然でしょ」といった横柄な態度も嫌。
難しい注文のようですが、にっこり笑って「ありがとう」と言えばいいだけですから、性格の良いお姫様気質の女性にはぴったりかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.