恋愛情報『冬の不調を改善!血の巡りを良くする「おすすめカレー」・4つ』

2013年11月19日 17:56

冬の不調を改善!血の巡りを良くする「おすすめカレー」・4つ

インドカレーなどに多いバターチキンカレーならば、より一層元気になることができるでしょう。

■ビーフカレー

「慢性的な冷え性」「お疲れ気味で倦怠感がある」「寒くなると風邪を引きやすい」「息切れしやすい」などが当てはまる気虚タイプにはビーフカレー。
疲れて食欲が出なくなってしまった時の体力補強には牛肉がおすすめです。化粧品などで有名なコエンザイムQ10も含まれていてエイジングケア効果もあります。
付け合せでらっきょを食べれば、より一層冷えから体を守ってくれるでしょう。

■ポークカレー

「お肌が乾燥してカサカサする」「夕方になると熱っぽくてだるい」「寝汗をかく」「乾燥するとから咳がでる」などが当てはまる陰虚タイプにはポークカレー。
体の中で潤いを留めておく働きが不足している時には豚肉がおすすめです。豚肉はビタミンB類が豊富で、食べる化粧水のような効果があります。
付け合せで福神漬けを食べれば、より一層気血の巡りが良くなるでしょう。

■エビカレー

「下半身の冷えが酷い」「寒がり」「ムクミがある」「足腰のだるさがある」「精力・性欲の減退を感じる」などが当てはまる陽虚タイプにはエビカレー。慢性的な冷え性、特に下半身の冷えやムクミが気になる人にはエビがおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.