恋愛情報『A型女子が人間関係で我慢しすぎないコツ・4つ』

2013年11月19日 17:56

A型女子が人間関係で我慢しすぎないコツ・4つ

A型女子が人間関係で我慢しすぎないコツ・4つ
対人関係で本音と建前を使い分けるのが上手なA型女子は、ちょっぴり気苦労が多い傾向があります。
我慢しすぎて人知れず「爆発しそう」になってしまうことも・・・そうなる前に、「A型女の取扱説明書」の著者である神田和花が、A型女子の気持ちが楽になる方法をご紹介します。

■1.自分に素直になる

A型女子は、相手に気を遣って、本当は嫌で「No」と言いたい場面でも、「Yes」と答えてしまいがち。あとになって後悔してしまい、ストレスを抱える原因にもなります。そうならないために、物事の優先順位を組み替えてみましょう。対人関係をうまくいかすよりも、まずは自分の気持ちを大切に。「そもそも嫌なことは嫌でいいのだ」と最初に開き直ってしまえば楽になりますよ。

■2.即答しないで保留にしよう

「Noが言えない日本人」という言葉がちょっと昔に流行しましたが、大和撫子代表選手であるA型女子は、特にその傾向が強く表れます。
誘われたり頼まれたりするとなんだか相手に悪いような気がしてしまい、その場で「No」ときっぱり断ることが苦手です。そんなA型女子におすすめするのは、返答を保留にすること。そうすることで物事をウヤムヤにしてしまいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.