恋愛情報『美人にされるとイラッとすること・5つ』

2013年11月24日 10:56

美人にされるとイラッとすること・5つ

美人にされるとイラッとすること・5つ
普通の容姿の女子が言っても何とも思わずスルーするのに、美人が発言するとなんか引っかかる・・・。そういうこと、たまにありますよね。今回は「美人だからこそ」イラっとするアクションを18歳~26歳の女子に聞いてみましたのでご紹介します。

■1.「私モテないし」発言をする

「誰が見ても美人なM。何かにつけて『私モテないし』と言いますが『そんなわけないよ~』て言わざるをえない。『私モテモテだから』と言ってくれほうがいっそ清々しいのに」(22歳/大学生)

余程の変人じゃない限り、美人がモテないわけがありません。謙遜しているのかもしれませんが、周囲の人間は「きみがモテないで誰がモテるんだ」と突っ込まざるをえない状況に。美人は、“美人のポジション”に素直に居座ってもらったほうが平和ですね。


■2.容姿についてグチを言う

「『私目が小さいのがコンプレックスでさ・・・』と言われても、美人に言われても・・・。私のほうがさらに目が小さくてごめんなさい、と謝りたくなる」(26歳/マスコミ)

容姿のコンプレックスを口にされると、“そんなことないよ”とフォローを言いたくなりますが、美人やイケメンに言われたら・・・そんな気もちょっと失せますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.